明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今更ながらお正月はというと

今年も例年通り中学の時の友達と自宅に集まり

「ただただおせちを食らう会」

というものが行われました。

 

ただし今年はその1回にとどまらず,すでに3回ほど集合しております。

例年なら翌年までこの集まりはなかったのですが・・・

 

1人卒業して就職をするというのが大きいのでしょう。

そんな一方,僕はもう少し親のお世話になることにします。

お母様すみません。

 

他にはオカンと2人で伊勢神宮に行ったり,フットサルもしたりと

意外と充実しておりました。

 

そんな中スタートしたこのブログですが

今年は週1くらいで写真をアップしていきたいな。

と思っております。

 

更には一応・・・

 

規則正しい生活をしたいので

毎朝気になったニュースでもアップ出来たらと思っております。

 

まぁすべてあくまで願望ですが。

こればっかりは考えないことには始まりませんので。

(特に僕の場合は企画してもしないこともある・・・)

 

DSC00081

まぁこんな僕ですが本年もよろしくお願い致します。

P.S.この日はレンズフード忘れてフレアが。。

とりあえずぶらぶらしてたら。。

こんばんは。

どうやら僕はゲームが好きなようです。

 

今日は学校が午前中までだったので,ぶらぶらと京都駅まで。

特に用事がなくても京都駅まで行けばなんとかなる。

だってビックカメラとヨドバシカメラがあるじゃないか!

 

つまりはそういうことです。

僕は電化製品が好きなようです。

 

いや。もはや電気が好きなのか・・・!?

 

そんなことはさておき本日の晩御飯は

ラーメン小路にて「つけ麺」を頂きました。

 

ラーメン小路では大抵「ますたに」か「大勝軒」に行きます。

その2つを選ぶ理由はラーメンかつけ麺か。

 

今日はつけ麺の気分だったので「大勝軒」へ。

いつものつけ麺に加えて「濃厚つけ麺」なるものが。

 

とりあえずそれに。

「うんっつ!?濃い!!」

いつものつけ麺に比べて汁気がすくないぞ・・・!

 

でもただそれだけ。

 

そしてお連れさんが頼んだ普通のつけ麺も頂く。

 

あれっ!?前ほど美味しくない・・・

 

 

うーん。実質の値上げか。

自分のなかで優先順位がおちました。

 

でもお腹がいっぱいになると満足な気持ちに不思議と人間はなるのです。

何気なくTwitterをチェックしていると。。

 

スクリーンショット 2012-12-12 23.18.16

 

おぉー!前から欲しかったんだよね。

あっ。財布にもちょうどお金が・・・!!

 

まぁ今日は疲れたしイオンモールは諦めよう。

と決意しビックカメラへ。

 

DSC00141

気付いたら買っちゃった。

これでクリスマスはお家でパーティー!!

 

ちなみにまだソフトも保護シートも買ってない。

本当に本体だけ。

NEXとお散歩。

今日から金曜日が午前中で終わる

ということもありテーマを決めてぶらぶら撮影会。

 

今日のテーマは赤。

それをフォトストリームで共有。

なかなかおもしろい。

 

とは言うものの

赤=ポスト,看板,紅葉

しか思いつかない。。

 

ということもあり他の写真も何枚か。

かなり久しぶりにミラーレスを持っていく。

やっぱり軽い。お手軽。

 

1時間半と時間を決めて撮影してきたけれど

あっという間に時間が経った。

 

せっかくの空き時間。

家でゴロゴロもいいけどたまには外出も悪くない!!かも。

 

ーーー以下写真ーーー

DSC00043ハイコントラストモノクロで。

 

 

DSC00035誰に向かっての看板なのだろうか?

 

DSC00055一応紅葉も。。

ももクロちゃんの新曲こと「サラバ、愛しき悲しみたちよ」がやってきた

こんばんは。

 

本日(11/20)はももいろクローバーZの新曲

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の発売日前日でございます。

 

そう!世間で言うところのフラゲ日でございます。

というわけで本日ヨドバシカメラにて購入してまいりました。

CDを買うのなんていつ以来だろう?

っと思ったけれど先月にはマイケルのCDを買っておりました。

 

では簡単に紹介の方を。

タイトルでもある「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は

「悪夢ちゃん」というドラマのエンディングにて使われているようですが

僕はこのドラマ自体をよく知りません。

妖怪人間ベムと同じ感じなのかな?(ベムも見たことないけど・・・)

 

販売形態としては最近主流の「初回限定版商法」であります。

初回版はDVDが付くかわりに少々お高く1600円。

通常版は初回版に比べて1曲プラスで1200円

 

うーん。

DVDと全曲聞きたきゃ両方買えよ。

ということなのでしょう。

 

ということなので「初回限定版」

のみ買って参りました。

 

 

こんなパッケージ

中にCDケースがあるタイプ
おもて

うら

開けたところ

おまけのトレカ
安物過ぎてこんなんならつけない方がましってレベルです。
厚紙かよ!!笑

 

まぁこんな感じです。
とくに感想とかもないですよ。

 

曲自体はかなり好きな感じです。
流石,布袋さんって感じ!

 
ももクロっぽいけど
何かまた違ったかっこいい感じ。

という感じで,しっかりと感想をお伝えして終わります。笑

ももいろクリスマスに申し込んでみた

MacはやっぱりiMac!

欲をいうならMac Pro!!

 

どうもこんばんは。

突然ですが,僕はアイドルというものにどうも興味が湧かず

「イイネ!」と思っても2週間も経てば飽きてしまうのですが・・・

 

そんな僕がはまってしまったアイドル。

それが「ももいろクローバーZ」こと,通称:ももクロです。

 

そんなももクロちゃんがクリスマスにライブをする。

その名も「ももいろクリスマス」通称:ももクリ!!!

 

今年はさいたまスーパーアリーナにて行われます。

http://www.momoclo.net/event/info_momochri2012.html

 

本日それのネット抽選に申し込んでみました。

当たる可能性はかなり低いんじゃないかな・・・と思うものの

信じる者は救われる!!みんな当選を信じてるだろ。。

 

という感じでございます。

また結果が決まり次第ご報告させて頂きます。

 

取り急ぎご報告まで。。

 

P.S.ももクロに興味がある方は一度HPを見てみて下さい。

URL貼っておきます。

週末ヒロイン ももいろクローバーZ

 

auの4Gエリアのお話。

こんにちは。
特にする事もなく暇なので更新です。

というかブログとはそういう物なのか?
まぁいいや。更新です。

発売日にiPhone5を購入し
えっ!?LTEってどこに行ったら会えますか?

状態だったのですが最近はかなり電波状況が良くなって来ております。

京都駅近辺はもちろん,
京阪では出町柳〜七条,丹波橋〜桃山御陵
この辺りは完全にLTEに対応しております。

速度的にはLTEに対応したてのところはあまり速度が出ずに「6〜8M」といった感じ。
京都駅周辺や,四条などでは「10〜20M程度」は出ております。
一度速度を各ポイントで測って記事にしたいなと思っておりますが,何せ時間帯によって速度がかなり変わるので。。
まぁいつかやります。

今のところ平均して一番速度が出ているのは
四条河原町〜五条河原町の間くらいかな?
大体25M前後くらいは出てます。

まぁあくまで僕の活動圏内の話ですが。

P.S.ちなみに僕の家近辺はまだLTEになっていません。
近所のauショップも3G回線なんかな?

それはそれで店員さんも勧めにくいよなぁー。

ヨドバシカメラでガチャガチャをする。Part.1

こんにちは。

先日久しぶりに梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
結果何も買わずに帰って来たのですがガチャガチャだけして来ましたのでご報告だけ。

今回したのはこちら!


「ミドリガメ」
シンプルいずベスト!!

まわします。

おぉ!?


みどり色!!

じゃじゃーーん!

こんな感じ。

うん。これで300円?
少しお高くないでしょうか?

下手したらペプシに付いてるぞ。。
ってレベルな気がします。個人的にはですが。。

Posted from tyoku iPhone5