iPhone 6 plusが意外といいよ!

というお話です。
のんびり更新していくつもりが前回の更新はクリスマスマーケットって。。

まぁ気にせず書きますが
今年も例に漏れず発売日に購入したiPhoneですが
購入後数日は少し大きさに後悔しておりました。

だってデカイ。
手振れ補正は絶対に大きくてブレやすいから付けたんだ!! と勝手に申しております。
しかしながらやはり大きい画面で見るインターネットやTwitterなどはかなり見応えがあります。(対応していないアプリもたくさん…)

↓対応しているとこんな感じ↓

↓対応していないとこんな感じ↓
あの大画面で記事4つだけ。。

ご覧の通り「対応していれば」かなりいいです!
対応していなければただのiPhone5シリーズの拡大です。
そんなplusですが何よりバッテリーが持つ。
基本的に2日に1回充電するような感じでございます。

カメラの方はと言いますと
暗いところで明るいのは5sの頃からだったけれど 今回はフォーカスが早い!!
これにつきます。
なので是非お店で展示機を触られる事をお勧めします。

そんな感じでございます。
まだ写真も大して撮っておりませんのでアップもできませぬ。 お許し下さいませ。。
記念すべきこのplusで最初に撮った写真でも。。

別に4sでも撮れる。。

広告

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

今更ながらお正月はというと

今年も例年通り中学の時の友達と自宅に集まり

「ただただおせちを食らう会」

というものが行われました。

 

ただし今年はその1回にとどまらず,すでに3回ほど集合しております。

例年なら翌年までこの集まりはなかったのですが・・・

 

1人卒業して就職をするというのが大きいのでしょう。

そんな一方,僕はもう少し親のお世話になることにします。

お母様すみません。

 

他にはオカンと2人で伊勢神宮に行ったり,フットサルもしたりと

意外と充実しておりました。

 

そんな中スタートしたこのブログですが

今年は週1くらいで写真をアップしていきたいな。

と思っております。

 

更には一応・・・

 

規則正しい生活をしたいので

毎朝気になったニュースでもアップ出来たらと思っております。

 

まぁすべてあくまで願望ですが。

こればっかりは考えないことには始まりませんので。

(特に僕の場合は企画してもしないこともある・・・)

 

DSC00081

まぁこんな僕ですが本年もよろしくお願い致します。

P.S.この日はレンズフード忘れてフレアが。。

とりあえずぶらぶらしてたら。。

こんばんは。

どうやら僕はゲームが好きなようです。

 

今日は学校が午前中までだったので,ぶらぶらと京都駅まで。

特に用事がなくても京都駅まで行けばなんとかなる。

だってビックカメラとヨドバシカメラがあるじゃないか!

 

つまりはそういうことです。

僕は電化製品が好きなようです。

 

いや。もはや電気が好きなのか・・・!?

 

そんなことはさておき本日の晩御飯は

ラーメン小路にて「つけ麺」を頂きました。

 

ラーメン小路では大抵「ますたに」か「大勝軒」に行きます。

その2つを選ぶ理由はラーメンかつけ麺か。

 

今日はつけ麺の気分だったので「大勝軒」へ。

いつものつけ麺に加えて「濃厚つけ麺」なるものが。

 

とりあえずそれに。

「うんっつ!?濃い!!」

いつものつけ麺に比べて汁気がすくないぞ・・・!

 

でもただそれだけ。

 

そしてお連れさんが頼んだ普通のつけ麺も頂く。

 

あれっ!?前ほど美味しくない・・・

 

 

うーん。実質の値上げか。

自分のなかで優先順位がおちました。

 

でもお腹がいっぱいになると満足な気持ちに不思議と人間はなるのです。

何気なくTwitterをチェックしていると。。

 

スクリーンショット 2012-12-12 23.18.16

 

おぉー!前から欲しかったんだよね。

あっ。財布にもちょうどお金が・・・!!

 

まぁ今日は疲れたしイオンモールは諦めよう。

と決意しビックカメラへ。

 

DSC00141

気付いたら買っちゃった。

これでクリスマスはお家でパーティー!!

 

ちなみにまだソフトも保護シートも買ってない。

本当に本体だけ。

ももいろクリスマスに申し込んでみた

MacはやっぱりiMac!

欲をいうならMac Pro!!

 

どうもこんばんは。

突然ですが,僕はアイドルというものにどうも興味が湧かず

「イイネ!」と思っても2週間も経てば飽きてしまうのですが・・・

 

そんな僕がはまってしまったアイドル。

それが「ももいろクローバーZ」こと,通称:ももクロです。

 

そんなももクロちゃんがクリスマスにライブをする。

その名も「ももいろクリスマス」通称:ももクリ!!!

 

今年はさいたまスーパーアリーナにて行われます。

http://www.momoclo.net/event/info_momochri2012.html

 

本日それのネット抽選に申し込んでみました。

当たる可能性はかなり低いんじゃないかな・・・と思うものの

信じる者は救われる!!みんな当選を信じてるだろ。。

 

という感じでございます。

また結果が決まり次第ご報告させて頂きます。

 

取り急ぎご報告まで。。

 

P.S.ももクロに興味がある方は一度HPを見てみて下さい。

URL貼っておきます。

週末ヒロイン ももいろクローバーZ

 

ヨドバシカメラでガチャガチャをする。Part.1

こんにちは。

先日久しぶりに梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
結果何も買わずに帰って来たのですがガチャガチャだけして来ましたのでご報告だけ。

今回したのはこちら!


「ミドリガメ」
シンプルいずベスト!!

まわします。

おぉ!?


みどり色!!

じゃじゃーーん!

こんな感じ。

うん。これで300円?
少しお高くないでしょうか?

下手したらペプシに付いてるぞ。。
ってレベルな気がします。個人的にはですが。。

Posted from tyoku iPhone5

お蕎麦を食べよう。

こんばんは。
今日のお昼の出来事です。
 
本来「牛タン」を食べる予定だったのですが,
それがしゃぶしゃぶになり
じゃあそれならヨドバシのやつの方がイイネ!となり

ヨドバシに到着後
しゃぶしゃぶよりステーキだろー。
いや。ステーキはハードロックカフェだろ!

となりじゃあ「東洋亭」にいこう!となり
結局は東洋亭まで行く途中で見つけたお蕎麦がいい!

という事でポルタの中にある
「田ごと」でお蕎麦を食べることになりました。

僕はもちろんお蕎麦が「お代わり自由」の「ふるまい蕎麦」というのにしました。

3杯おかわりしましたよん。
天ぷらもサクサクで美味しかった。

28日はどのお蕎麦もお代わり自由みたいです。
その日を狙って行ってみてもいいかも。

それにしても牛タン食べに行って
結果「お蕎麦」って。。

まぁいいや。美味しかったしね!

Posted from tyoku iPhone5

NEXUS 7がやってきた。その2?

こんにちは。
先日10/2に発売になったNEXUS 7(正式には家電量販店で)ですが。。

発売日にビックカメラにて購入できる!
という報告だけをアップして数日。

無事にNEXUS 7手にいれております。

その記事を書こうとしていたのは事実なのですが,何故にタイトルが「その2」?

それはね。

それはねー。

そ、それはねー。

まさかの2台目が送られて来ております。
この一件に関しては誰も悪くありません。
発注ミスでもありません。

つまりは…
ビックカメラで9/29に予約。→発売日にお渡しは難しいと言われる。
その後ヨドバシカメラで予約→同じく。

えぇーー!!完全に出遅れた。。
ということで「どこで予約しても一緒やん。ポイントも1%だし」

ということになり本家のGoogleさんでポチッと。

発送は1〜2週間。
まぁGoogleの方が早いやろー。
という安直な考え。

そして時は発売日当日。

ビック「あっ。NEXUS 7の方入荷しておりますので,2階の受け取りカウンターまで。。」

おぉーーーー!!!

よし。Googleさんはキャンセルだ!

「このたびは、ご注文のキャンセルについて Google Play にお問い合わせいただきありがとうございます。すべての注文は購入手続きが完了すると直ちに処理に入ります。そのため、ご注文のキャンセルは出荷までの大変短い期間内に行っていただいております。 お客様のリクエストに対応するよう努めましたが、この期間内にご注文をキャンセルできませんでした。

お荷物が配達される前にFedEx ( http://www.fedex.co.jp/services/pushphone.html ) にご連絡いただき、配送を止めて頂くか、配達時に直接受け取りを拒否してください。受け取り拒否により商品が返送された場合、ご注文はキャンセルされ、2 週間以内に払い戻しが行われます。

ご注文の出荷を中止できる保証はいたしかねますので、ご了承ください。」

お、おぉ。。
まだ発送もされていないのにキャンセル出来ないのね。

受け取り拒否はせっかくお時間を割いて来てくれている配達員さんに悪いので出来ません。
だって僕の家に来なければ少し早く荷物を受け取れる人がいるわけで。。

ということでキャンセルは諦め2台目を購入することにしました。
だってステータスが動くの早いんだもん。

一昨日の夜に集荷されて,昨日発送。

5分で税関通過してもう国内発送してるし。
いや。もっと正確に言えば京都に着いてもう配達車両に乗ってるし。笑

Googleさんすげー。
発送先は本当に台湾ですか?

佐川なら下手したら日本国内でも3日はかかるのに。。

Posted from tyoku iPhone5