ドイツクリスマスマーケット

去年の結構早い時期に行ったドイツクリスマスマーケット。
20140129-231200.jpg

20140129-231315.jpg

20140129-231321.jpg

20140129-231330.jpg

去年もソーセージ美味しかった。
それにしてもブログを書こうと思って結局出来ていない写真が。。

ダメですね。
三日坊主も困ったものです。

20140129-231707.jpg

広告

スターフライヤーにて初めての福岡旅行。

こんばんは。

久しぶりの更新です。

 

更新していない間にiPhone 5sも5cも購入しております。

こういうのを記事にしていけば良いんだろうけど…面倒くさがりなのでどうやらブログはあまり向いていないようです。。

まぁこんなことばっかり書いても仕方ないので更新していきます。

 

今週の月曜日〜水曜日で福岡に行っておりました。

今回はスターフライヤーにて。

 

以前スターフライヤーが関西就航記念で販売されていた際に購入したものです。

予約が開始した際はまだ詳細が決まっていなかったのですが,3回目の販売までには予定を決めて帰りを1000円で

行きの便に関しては「STAR 55」で片道4500円でした。

 

ジェットスターと比べて

思いの外というよりかなり座席が広かったり

飲み物があったり,

荷物の預入や座席指定,支払い手数料が無料だったり

かなり至れり尽くせりでした。

 

あれで4500円は安い!!

そんな感じで福岡へ。フライト的には50分くらいでした。

DSC06688

 

DSC06684

写真は帰りのフライトにて。
続く。

植物園に行く。

心機一転で始めたブログのパスワード,ID

ならまだしもメールアドレスまで忘れてしまったのでこちらより更新です。
 

というより今後もこっち。。

まぁ愚痴っていても仕方がない。

更新だ!!

 

今日は久しぶりに植物園に行ってみました。

写真を始めるまで小学校の遠足でしか行ったことのなかった

京都府立植物園

いいもんですよ。

DSC06259

DSC06266
 

今日はひまわりが見頃でした。

これで万博には行かなくていいのか!?

なんて話も出ましたが・・

 

でもなんだかんだで行きたくなる万博公園。

万博公園は買い食いがいっぱいできるので好きです。

特にソフトクリーム,フロートはたまりません。

 

うん。行こう!!

この時期はいつもそう思ってるんだけどね。

 
 
今日年間パスポート買いました。
1000円也!6回目で元がとれる!!

あと5回!

NEXとお散歩。

今日から金曜日が午前中で終わる

ということもありテーマを決めてぶらぶら撮影会。

 

今日のテーマは赤。

それをフォトストリームで共有。

なかなかおもしろい。

 

とは言うものの

赤=ポスト,看板,紅葉

しか思いつかない。。

 

ということもあり他の写真も何枚か。

かなり久しぶりにミラーレスを持っていく。

やっぱり軽い。お手軽。

 

1時間半と時間を決めて撮影してきたけれど

あっという間に時間が経った。

 

せっかくの空き時間。

家でゴロゴロもいいけどたまには外出も悪くない!!かも。

 

ーーー以下写真ーーー

DSC00043ハイコントラストモノクロで。

 

 

DSC00035誰に向かっての看板なのだろうか?

 

DSC00055一応紅葉も。。

ももクロちゃんの新曲こと「サラバ、愛しき悲しみたちよ」がやってきた

こんばんは。

 

本日(11/20)はももいろクローバーZの新曲

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の発売日前日でございます。

 

そう!世間で言うところのフラゲ日でございます。

というわけで本日ヨドバシカメラにて購入してまいりました。

CDを買うのなんていつ以来だろう?

っと思ったけれど先月にはマイケルのCDを買っておりました。

 

では簡単に紹介の方を。

タイトルでもある「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は

「悪夢ちゃん」というドラマのエンディングにて使われているようですが

僕はこのドラマ自体をよく知りません。

妖怪人間ベムと同じ感じなのかな?(ベムも見たことないけど・・・)

 

販売形態としては最近主流の「初回限定版商法」であります。

初回版はDVDが付くかわりに少々お高く1600円。

通常版は初回版に比べて1曲プラスで1200円

 

うーん。

DVDと全曲聞きたきゃ両方買えよ。

ということなのでしょう。

 

ということなので「初回限定版」

のみ買って参りました。

 

 

こんなパッケージ

中にCDケースがあるタイプ
おもて

うら

開けたところ

おまけのトレカ
安物過ぎてこんなんならつけない方がましってレベルです。
厚紙かよ!!笑

 

まぁこんな感じです。
とくに感想とかもないですよ。

 

曲自体はかなり好きな感じです。
流石,布袋さんって感じ!

 
ももクロっぽいけど
何かまた違ったかっこいい感じ。

という感じで,しっかりと感想をお伝えして終わります。笑

大阪ぶらり旅。

こんにちは。

夏休みいかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日が続いておりますが。。

こういう日こそ出かけよう!ということで

少し足を伸ばして大阪まで行って来ました。

 

行き先は海遊館。

乗り継ぎやらなんやらで交通費もなかなかのものになるのでこちらを買いました。

 

OSAKAかいゆうきっぷ

 

最寄り駅は京阪なので京阪版を。

2700円で京阪・大阪地下鉄・バスが乗り放題。

他にも近鉄版や阪急版もあるみたいです。

 

行きの京阪はストレートシート(横並び)だったのでそこが。。

更には心持ち電車が遅い!!

あとで調べてみたら次の電車でも海遊館に到着の時間は同じ。

どうゆうこと?

 

途中本町で乗り換えの際に「ホーム内の移動をわざわざ改札を出る。」

という痛恨のミスもありましたが無事到着。

 

とりあえずお昼にSUBWAY。

うんっ!?昔ほど美味しくない。。

前に大阪で食べたのはもっと美味しかった。

あそこが駄目なのか。はたまたSUBWAY自体が駄目なのか。

特にポテトは。。。

 

腹ごしらえしてからいざ入場。

 

結局2時間半くらいいたのかな?

色々撮ってはみたけど帰って確認してみたら・・・・

うーん。難しい。

なんかピントが合ってなかったり,ぶれていたり。。

まだまだです。

 

そのあとはぼーっと港を眺め海風に吹かれ

本町の「Hard Rock Cafe」にて晩御飯。

誕生日以来でした。

ここのアップルコブラとプルド ポーク サンドイッチ

がたまりません。

 

ただお値段は少しお高め。

でも後悔しません。ボリュームもかなりあります。

 

今回頂いたのは

「  バーベキュー ベーコン チーズバーガー」

 

「アイランド マイ タイ」

 

うーん。絶品。

しかしかなりのボリュームがあります。

前回もそうですがポテトは厳しい。

体が水以外を受け付けない。

今回も1/3ほど残してしまいました。

すみません。

 

帰りの京阪では爆睡。

 

帰宅後はは出町ランプにて店長の誕生日祝い兼飲み直し。

せっかくの誕生日。

準備中の札を変え忘れランチのお客さんが1人も来なかったくぼさん。

 

僕はそんなくぼさんが好きです。

 

結局閉店後は木屋町にある

CASTLE WEST

というアイリッシュパブで誕生会をしました。

 

ビールをとにかくこだわってられるお店で

ギネスビールがおすすめだそうです。

(僕は基本的に梅酒とワイン以外は飲まないのでわかりません。)

でも1口頂きましたが美味しかったです。

 

大人の良い話,悪い話を聞きました。

「30までに自分の道を決める。」

これは胸にとめておきます。

 

そんな感じの休日でございました。

まぁ学生はまだこれから1ヶ月は休日でございますが。。

 

 

 

動画もいいけど写真には写真の良さがある。

 

ただ・・・

 

ペンギンは動画の方が良かった!