チキンエッグマフィンを食べてみた!

こんにちは。
今日は1人で朝ごはんでしたのでマクドナルドの新メニューを食べよう!
 
と意気込み朝マックを買いに行ってまいりました。
 

10時頃には着いていたはずなのですが全て看板やメニューはいつものメニューに。。
「あぁー。もう終わったのかなぁー」
と思い
「チキンサルサバーガー」を注文しました。

 

すると…
「まだ10時半になっておりませんので朝マック以外はご用意できません!!」
 
えっ!?!?
じゃあなんで全部メニュー変わってるの。。
 
と思いながらも念願の
「チキンエッグマフィン」を注文。
 
中身はこんな感じ。


まぁ想像通り。
マクドナルドにありがちな写真と実物が違う。
ということはないようです。
まぁチーズ,卵,チキンだけなので。
 
味はというと。。
柔らかいマフィンにチキンナゲットを挟んで食べる。
といった感じ。
 

 

次からはいつも通りメガマフィンにする!!

どん兵衛釜飯仕立てがやってきた。

早速食べ物の記事です。

 

最近,巷で噂のヤツが我が家にもやって参りました。

それがこいつ!

 

 

カップヌードルごはんのどん兵衛版ですね。

では作っていきます。

 

 

ステップ1

まずは真ん中の先まで水を入れます。

食べ終わりじゃないよ。

 

 

ステップ2

まず最初にかやくを入れます。

 

 

ステップ3

粉末エキス?を入れます。

入れすぎて味が濃くならないようにしましょう。

 

 

ステップ4

最後にそれに被せるようにご飯を投入。

 

 

ステップ5

馴染むように混ぜていきます。

水→薬味→味付け→ご飯

の順番で入れることによって味がバラバラにならないようにしてるのかも?

 

ステップ6

それを5分チンします。

 

ステップ7

完成!!

うんっ!?何かがオカシイ。

 

はい。完成した写真を完全に忘れておりました。

詳しくはこちらの「Gigazine」さんにて詳しく書かれておりますので

そちらを参考にして下さい。

 

この記事が何を伝えたかったかというと

「写真を撮るのを忘れてしまうほど美味しい!!」

 

 

。。。。

 

次からは気をつけます。

タコライスを作ろう。

お腹が減っては出来る作業もできなくなるので

まずはお昼ごはんにすることにしました。

 

今日のお昼ごはんは「タコライス」です。

 

では簡単なご紹介を。

2人前が入っております。

 

こんな感じでチリソースとセットで入っております。

今回はチリソースは使いません忘れました

 

なんとお肉はこれだけ。

すこし少なくないかい!?まぁ少ないですね。

 

作り方はいたって簡単。

これをラップをかけて1分程度チンします。

それをご飯にかけて,レタス,プチトマト,チーズを乗せて

最後にチリソースをかけたら・・・・

 

完成!!

 

美味しかったです。