auの4Gエリアのお話。

こんにちは。
特にする事もなく暇なので更新です。

というかブログとはそういう物なのか?
まぁいいや。更新です。

発売日にiPhone5を購入し
えっ!?LTEってどこに行ったら会えますか?

状態だったのですが最近はかなり電波状況が良くなって来ております。

京都駅近辺はもちろん,
京阪では出町柳〜七条,丹波橋〜桃山御陵
この辺りは完全にLTEに対応しております。

速度的にはLTEに対応したてのところはあまり速度が出ずに「6〜8M」といった感じ。
京都駅周辺や,四条などでは「10〜20M程度」は出ております。
一度速度を各ポイントで測って記事にしたいなと思っておりますが,何せ時間帯によって速度がかなり変わるので。。
まぁいつかやります。

今のところ平均して一番速度が出ているのは
四条河原町〜五条河原町の間くらいかな?
大体25M前後くらいは出てます。

まぁあくまで僕の活動圏内の話ですが。

P.S.ちなみに僕の家近辺はまだLTEになっていません。
近所のauショップも3G回線なんかな?

それはそれで店員さんも勧めにくいよなぁー。

コメントを残す

