iPhone5(KDDI版)を機種変更するにあたって注意すべきこと。

こんばんは。

ちょっと気になった事があるので記事にしておきます。

 

 

今auのiPhone4Sだったり,スマートフォン,一部ガラケーの毎月割が効いている携帯を使っている人は注意です。

最近は端末代を通信費から割り引く制度をどの携帯会社も採用していますが,もちろんiPhone5に変更した際もその割引は適用されます。

 

しかし問題が1つ。
毎月割は解約,機種変更した月の「前月」をもって終了となります。

 

つまりは「iPhone5に機種変更した月は前の機種に対する毎月割はありません。」

でもiPhone5に機種変更すればその分があるでしょ?

と思ったのですが
2012年6月より毎月割の適用は「翌月から」となっています。

よって当月の割引は「一切ありません。」
単純計算でiPhone5に機種変更した月は5000円の追加請求になります。
*パケット定額を外している人は除く

 

うーん。なんだかなぁー。

「実質無料!!」とか大々的に広告として打ち出すなら機種変更の人くらいは機種変更の当月も適用するのがいいと思うけど。
auは機種変更の場合は毎月割が低いので既存ユーザーには厳しいよね。。

 

*契約移行料金,毎月割の適応に関してはiPhone5でなくても4Gプラン,通常機種変更の際も変わらないので毎月割がある携帯の場合は全て共通です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中