NEXUS 7がやってきた。その2?

こんにちは。
先日10/2に発売になったNEXUS 7(正式には家電量販店で)ですが。。

発売日にビックカメラにて購入できる!
という報告だけをアップして数日。

無事にNEXUS 7手にいれております。

その記事を書こうとしていたのは事実なのですが,何故にタイトルが「その2」?

それはね。

それはねー。

そ、それはねー。

まさかの2台目が送られて来ております。
この一件に関しては誰も悪くありません。
発注ミスでもありません。

つまりは…
ビックカメラで9/29に予約。→発売日にお渡しは難しいと言われる。
その後ヨドバシカメラで予約→同じく。

えぇーー!!完全に出遅れた。。
ということで「どこで予約しても一緒やん。ポイントも1%だし」

ということになり本家のGoogleさんでポチッと。

発送は1〜2週間。
まぁGoogleの方が早いやろー。
という安直な考え。

そして時は発売日当日。

ビック「あっ。NEXUS 7の方入荷しておりますので,2階の受け取りカウンターまで。。」

おぉーーーー!!!

よし。Googleさんはキャンセルだ!

「このたびは、ご注文のキャンセルについて Google Play にお問い合わせいただきありがとうございます。すべての注文は購入手続きが完了すると直ちに処理に入ります。そのため、ご注文のキャンセルは出荷までの大変短い期間内に行っていただいております。 お客様のリクエストに対応するよう努めましたが、この期間内にご注文をキャンセルできませんでした。

お荷物が配達される前にFedEx ( http://www.fedex.co.jp/services/pushphone.html ) にご連絡いただき、配送を止めて頂くか、配達時に直接受け取りを拒否してください。受け取り拒否により商品が返送された場合、ご注文はキャンセルされ、2 週間以内に払い戻しが行われます。

ご注文の出荷を中止できる保証はいたしかねますので、ご了承ください。」

お、おぉ。。
まだ発送もされていないのにキャンセル出来ないのね。

受け取り拒否はせっかくお時間を割いて来てくれている配達員さんに悪いので出来ません。
だって僕の家に来なければ少し早く荷物を受け取れる人がいるわけで。。

ということでキャンセルは諦め2台目を購入することにしました。
だってステータスが動くの早いんだもん。

一昨日の夜に集荷されて,昨日発送。

5分で税関通過してもう国内発送してるし。
いや。もっと正確に言えば京都に着いてもう配達車両に乗ってるし。笑

Googleさんすげー。
発送先は本当に台湾ですか?

佐川なら下手したら日本国内でも3日はかかるのに。。

Posted from tyoku iPhone5

広告

NEXUS 7がやってきた。その2?」への1件のフィードバック

  1. コメントの所に
    新しい投稿をメールで受け取る
    ていう欄がある!

    昔私も設定したかもしれない…( ☼д☼)

    でも届いてないしまたやってみます笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中