iPhone5がやってきた。〜予約編〜

こんにちは。

大学生の長い夏休みも終わり世間がみんな動き出しました。

 

それにしてもあの大学生の休みの長さはなんだろう。

無駄に長い気が。。

 

まぁ有意義に使うも,のんびり使うも自由なわけですが。。

それにしてもなぜあれだけ長くなったのだろう。

 

さてそんな夏休みですが

骨折をしたためほとんど家から出ることができず

雨嫌いに拍車がかかってしまいました。(松葉杖では傘がさせない)

 

そんな中,電気製品で面白い商品がいくつか発売されました。

めぼしい物はチェックしているのですが・・・

最近は価格が下がるのが早い。

発売日に買うのはなるべく避けているのですが

こればっかりは発売日に買うしかない!

 

そう「iPhone5」!!

 

予約開始日にまぁ16時からやし

ゆっくりでもいいやー。と思っていたものの

ヨドバシには朝から並んでる人もいるということで京都駅へ。

 

今回はビックカメラで購入しよう!

と決めていたのでヨドバシは覗くだけ。

すると案の定もう16時〜の予約の方は整理券を配ってしまいましたー。

とのこと。

 

「えっ?じゃあこのiPhone5予約用の列は一体なんなんだ?」

と思いながらビックカメラへ。

 

はい。皆さんご存知の通り誰も並んでおりませんでした。

その時の時間は12時。

 

14時になったら並ぼうと決めて適当に散策しておりました。

そして時間は14時に。

 

うん。。

SoftBankの列に並んでる人は一人いたものの,auの列は誰もおらず。

「大丈夫かビック!!!」

とか思いながら2時間待ってました。

 

もちろん先頭で。

数が増えてきたのは予約開始30分前くらいかな?

結局5人ずつ案内されるので1番でも5番でも同じに。。

まぁ欲しい色と容量がかぶっていたらアウトですが。(重要)

 

今回は「32GB ブラック」にしました。

予約後にわかったけれど,今回のiPhoneは前回より高い。

 

4S 32GB

5 16GB

 

って感じです。ちょい予算オーバー。

まぁどの道16じゃ足りないから仕方ないけれど

これならTouchは買わずに64にしておいてもと思ったけれど。。

 

あのTouchのデザインにベタ惚れの僕はこのままでいきます。

それまであんまり音楽を入れたりできないけれど耐える!

 

と決意した次第であります。

結果としてTouchの発売がいつかすら分からず後悔しておりますが。

 

続く…

コメントを残す

