大阪ぶらり旅。

こんにちは。

夏休みいかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日が続いておりますが。。

こういう日こそ出かけよう!ということで

少し足を伸ばして大阪まで行って来ました。

 

行き先は海遊館。

乗り継ぎやらなんやらで交通費もなかなかのものになるのでこちらを買いました。

 

OSAKAかいゆうきっぷ

 

最寄り駅は京阪なので京阪版を。

2700円で京阪・大阪地下鉄・バスが乗り放題。

他にも近鉄版や阪急版もあるみたいです。

 

行きの京阪はストレートシート(横並び)だったのでそこが。。

更には心持ち電車が遅い!!

あとで調べてみたら次の電車でも海遊館に到着の時間は同じ。

どうゆうこと?

 

途中本町で乗り換えの際に「ホーム内の移動をわざわざ改札を出る。」

という痛恨のミスもありましたが無事到着。

 

とりあえずお昼にSUBWAY。

うんっ!?昔ほど美味しくない。。

前に大阪で食べたのはもっと美味しかった。

あそこが駄目なのか。はたまたSUBWAY自体が駄目なのか。

特にポテトは。。。

 

腹ごしらえしてからいざ入場。

 

結局2時間半くらいいたのかな?

色々撮ってはみたけど帰って確認してみたら・・・・

うーん。難しい。

なんかピントが合ってなかったり,ぶれていたり。。

まだまだです。

 

そのあとはぼーっと港を眺め海風に吹かれ

本町の「Hard Rock Cafe」にて晩御飯。

誕生日以来でした。

ここのアップルコブラとプルド ポーク サンドイッチ

がたまりません。

 

ただお値段は少しお高め。

でも後悔しません。ボリュームもかなりあります。

 

今回頂いたのは

「  バーベキュー ベーコン チーズバーガー」

 

「アイランド マイ タイ」

 

うーん。絶品。

しかしかなりのボリュームがあります。

前回もそうですがポテトは厳しい。

体が水以外を受け付けない。

今回も1/3ほど残してしまいました。

すみません。

 

帰りの京阪では爆睡。

 

帰宅後はは出町ランプにて店長の誕生日祝い兼飲み直し。

せっかくの誕生日。

準備中の札を変え忘れランチのお客さんが1人も来なかったくぼさん。

 

僕はそんなくぼさんが好きです。

 

結局閉店後は木屋町にある

CASTLE WEST

というアイリッシュパブで誕生会をしました。

 

ビールをとにかくこだわってられるお店で

ギネスビールがおすすめだそうです。

(僕は基本的に梅酒とワイン以外は飲まないのでわかりません。)

でも1口頂きましたが美味しかったです。

 

大人の良い話,悪い話を聞きました。

「30までに自分の道を決める。」

これは胸にとめておきます。

 

そんな感じの休日でございました。

まぁ学生はまだこれから1ヶ月は休日でございますが。。

 

 

 

動画もいいけど写真には写真の良さがある。

 

ただ・・・

 

ペンギンは動画の方が良かった!

コメントを残す

