Mountain Lionをインストールしよう!

今日からダウンロードできるAppleの新しいOS

山ライオンこと「Mountain Lion」。

 

Retinaを購入したので無料です。

 

Appleに申請をして,承認され送られてきたメールにはパスワードが。

そのパスワードを使って添付されていたPDFを開ける仕組み。

 

よし。これをApp Storeに打ち込めば。。

しかし!問題発生。

 

「このコードはすでに使用されています。1つのコードで…(以下略)」

誰だよ!俺のコード使ったの!!

 

10分程度格闘したけど解決策なし。

仕方ない。諦めてAppleにメールでもするか。

と思い,ふとApp Storeを見ると

 

「ダウンロード」

 

うんっ!?

価格が出てないってことはダウンロードできる?

 

まぁ課金されたらAppleに文句言おう。

と決めてダウンロード。

 

うーん。次の問題はやっぱり繋がらない。。

 

と思いきや(゚∀゚)キタコレ!!

なぜかMacBook Airの方はぐんぐん落とせる!

 

あっさりダウンロード完了。

万が一のことも考えタイムマシンでバックアップもしたし

心置きなくインストール!!

 

 

と言いたいところですが

自宅のMacすべて操作できなくなるのは困るからとりあえずRetinaちゃんを生贄に。

 

逆!?だって使ってるの圧倒的にAirなんだもん。

クーラー聞いた部屋に持っていく時の大きさの問題だけだけど。。

 

とりあえずRetinaにインストールできたから今からいじる!

Mountain Lionの操作性とかにについてはまたおいおい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中