iPhone 6 plusが意外といいよ!

というお話です。
のんびり更新していくつもりが前回の更新はクリスマスマーケットって。。

まぁ気にせず書きますが
今年も例に漏れず発売日に購入したiPhoneですが
購入後数日は少し大きさに後悔しておりました。

だってデカイ。
手振れ補正は絶対に大きくてブレやすいから付けたんだ!! と勝手に申しております。
しかしながらやはり大きい画面で見るインターネットやTwitterなどはかなり見応えがあります。(対応していないアプリもたくさん…)

↓対応しているとこんな感じ↓

↓対応していないとこんな感じ↓
あの大画面で記事4つだけ。。

ご覧の通り「対応していれば」かなりいいです!
対応していなければただのiPhone5シリーズの拡大です。
そんなplusですが何よりバッテリーが持つ。
基本的に2日に1回充電するような感じでございます。

カメラの方はと言いますと
暗いところで明るいのは5sの頃からだったけれど 今回はフォーカスが早い!!
これにつきます。
なので是非お店で展示機を触られる事をお勧めします。

そんな感じでございます。
まだ写真も大して撮っておりませんのでアップもできませぬ。 お許し下さいませ。。
記念すべきこのplusで最初に撮った写真でも。。

別に4sでも撮れる。。

スターフライヤーにて初めての福岡旅行。

こんばんは。

久しぶりの更新です。

 

更新していない間にiPhone 5sも5cも購入しております。

こういうのを記事にしていけば良いんだろうけど…面倒くさがりなのでどうやらブログはあまり向いていないようです。。

まぁこんなことばっかり書いても仕方ないので更新していきます。

 

今週の月曜日〜水曜日で福岡に行っておりました。

今回はスターフライヤーにて。

 

以前スターフライヤーが関西就航記念で販売されていた際に購入したものです。

予約が開始した際はまだ詳細が決まっていなかったのですが,3回目の販売までには予定を決めて帰りを1000円で

行きの便に関しては「STAR 55」で片道4500円でした。

 

ジェットスターと比べて

思いの外というよりかなり座席が広かったり

飲み物があったり,

荷物の預入や座席指定,支払い手数料が無料だったり

かなり至れり尽くせりでした。

 

あれで4500円は安い!!

そんな感じで福岡へ。フライト的には50分くらいでした。

DSC06688

 

DSC06684

写真は帰りのフライトにて。
続く。

チキンエッグマフィンを食べてみた!

こんにちは。
今日は1人で朝ごはんでしたのでマクドナルドの新メニューを食べよう!
 
と意気込み朝マックを買いに行ってまいりました。
 

10時頃には着いていたはずなのですが全て看板やメニューはいつものメニューに。。
「あぁー。もう終わったのかなぁー」
と思い
「チキンサルサバーガー」を注文しました。

 

すると…
「まだ10時半になっておりませんので朝マック以外はご用意できません!!」
 
えっ!?!?
じゃあなんで全部メニュー変わってるの。。
 
と思いながらも念願の
「チキンエッグマフィン」を注文。
 
中身はこんな感じ。


まぁ想像通り。
マクドナルドにありがちな写真と実物が違う。
ということはないようです。
まぁチーズ,卵,チキンだけなので。
 
味はというと。。
柔らかいマフィンにチキンナゲットを挟んで食べる。
といった感じ。
 

 

次からはいつも通りメガマフィンにする!!

Canon iVIS HF G20を購入してみた。

お久しぶりです。

 

決してサボっていたわけじゃないんだけど…

忘れていました。

 

そんな中色々と旅行の予定を立てていたのですが

「ビデオカメラがほしい!!」

という衝動にかられ・・・

 

買ってしまった。

その名も【Canon iVIS HF G20

DSC06525

以前はCX720Vを使っていたのだけれどα 99購入時に売却してしまったので

G20を購入するまではビデオカメラを1台も持っていない状態でした。

 

以前使っていたCX720Vは空間光学手ブレ補正というかなり優秀な手ぶれ補正が搭載されているモデルでした。

 

【空間光学手ブレ補正】

撮像素子を含めた光学系全体の配置・バランスを、空間に浮いているかのように保つことで、ワイドからズームまでフルレンジにわたり、約13倍(*)ブレない安定した映像を実現しました。(sonyホームページより引用)

 

これが凄くてレンズが動く!

どれくらい補正が効いているのかは以下の動画を参照ください。

 

そんなビデオカメラを使っていましたので

次も空間光学手ブレ補正がついているモデルにしようと思ったのですが

色々悩んだ結果 G20 にしてしまいました。

 

一番の理由は外見です。

いやー。かっこいい!!

DSC06528

 

ちょっと大きいくらいがビデオカメラらしくていいじゃん!!

といった感じの人にはいいかもしれません。

タッチパネルや手ぶれ補正など,使い勝手はどちらか言うとソニーの方が良さげですが,画質や高感度は G20 の方が良さげな気がします。

 

まぁある程度のスペックで考えるとどちらもサイズ的には

一眼カメラと一緒に気軽に持ち運べるサイズではないですし,持ち出すならミラーレスが限界かと思っているのでそれならゴツくてもいいやといった感じでこちらにしました。

ビデオカメラに関しては全くと言って良いほど初心者なので判断基準がかなり曖昧でしたが,結局はYouTubeに上がっていた作例の色で決めました。

これなんか光量が少なくなるほどいい感じ。

 

写真に関してはソニーの方が好みで基本はjpegで撮ってそのままいいやってくらいなんですが…

やっぱり「絵が動く物」としてみた時にCanonかなと思いました。

まぁソニーならNEX-7でも気軽に撮れますしね。

 

今回はCanonということで。

まぁどんなビデオカメラでも撮らないと同じですからどんどん撮っていこうと思います。

 

撮ってる時はそうでもなくても,改めて確認すると凄くおもしろかったりするんですよね。

これはまた写真にはない良さだと思う。

 

DSC06533

 

Amazonで71000弱でした。

Canon iVIS HF G20

カラスの親指

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

テスト期間も終わり夏休み突入です!!

 

元から学生なんて夏休みみたいなもんですが・・・

ってことで久しぶりに更新します。

最近また映画鑑賞ブームが来ておりまして今日は観た映画の紹介でも。

 

今日観たのは「カラスの親指」。

91Yy9Gzvq5L._AA1500_

 

 

主演が阿部寛。

詐欺師が自分を昔,借金取りに追い込んだ詐欺グループに仕返す!

という感じのお話。

 

ネットでは村上ショージの演技が酷い。

とか言われていますが個人的にはそんなに気になりませんでした。

 

まずそんなにシリアスなドラマでもないし

「芸人がドラマに出てるのが許せない」って偏見がかなり大きいような気が。。

人間色んな人がいるんだから別にいいと思うのですが…

 

このドラマ最後が見どころみたいな触れ込みで宣伝されていましたが

「ふぅーん。そうなんや!!」

くらいの感じ。まぁ観て終わった後に嫌な気分になることは無かったです。

 

TSUTAYAで100円で借りられるならぜひ一度。

批判するのは観てからでもいいですし。

 

それにしてもこのドラマ,能年玲奈ちゃんが可愛かった!

あまちゃんでブレイクしてたみたいですが全然知りませんでした。

 

f7a18999c9ee275c2f496fe5082fd76a

カルピスのCMの女の子やったんやね!!

植物園に行く。

心機一転で始めたブログのパスワード,ID

ならまだしもメールアドレスまで忘れてしまったのでこちらより更新です。
 

というより今後もこっち。。

まぁ愚痴っていても仕方がない。

更新だ!!

 

今日は久しぶりに植物園に行ってみました。

写真を始めるまで小学校の遠足でしか行ったことのなかった

京都府立植物園

いいもんですよ。

DSC06259

DSC06266
 

今日はひまわりが見頃でした。

これで万博には行かなくていいのか!?

なんて話も出ましたが・・

 

でもなんだかんだで行きたくなる万博公園。

万博公園は買い食いがいっぱいできるので好きです。

特にソフトクリーム,フロートはたまりません。

 

うん。行こう!!

この時期はいつもそう思ってるんだけどね。

 
 
今日年間パスポート買いました。
1000円也!6回目で元がとれる!!

あと5回!